• 入会までの流れ
  • お問い合わせ
2枚目の画像

父として嬉しい限りです

現在高校2年生の長男が小学生の頃の話です。

息子は口数が多いわけでもなく、決して友だちが多かったわけでもありません。外を遊び回るような活発な男の子ではなかったと思います。

 

自分の小学生時代と比べて真逆だな~と思うこともしばしばありました。

 

そんな息子は幼少期から吃音があることや、少し感情的になりやすくキレやすい場面もあり、クラスで揉め事を起こすこともありました。

 

一度は専門家に見てもらうことも考えたぐらいでした。

 

そんなある日、ワイヤーママの広告でサマースクールの記事が目に留まりました。

本人に打診してみてみると意外とすんなり受け入れてくれました。

 

 

そしてこのスクールとの出会いが、長男が大きく変わるきっかけとなったのです。

 

スクールと言えば、○文や〇〇塾のような学力を養うものを想像しがちですが、このスクールは他と少し異なりコミュニケーション力を養うスクールなのです。

 

人は社会で生きていくうえで「人との関わり」ほど重要なことはないでしょう。このコロナ禍において改めて強くそう感じた方も多いのではないでしょうか。

 

良好な人間関係を築いたり、意志の疎通を図ったり、相互理解を深めることにコミュニケーションはとても重要です。

 

このようなことをわざわざ学ばなくても、普段生活している人間関係で自然に身につくでしょ!

 

と思っている方も多いと思います。私もそう思っていました。

 

 

しかし、子どもたちは昔と比べ圧倒的にコミュニケーションが足りていないのです。ネットから入る情報量ばかりが増えて、子ども時代に必要な人と人との関わりがめっちゃ足りていないのです。

 

まぁ話せば長くなるので、ここら辺でまとめると…

 

 

○子どもが毎日ゲームばかりしているのでどうにかしたい

 

○友だちが少ない?友だち付き合いが苦手なのかな?と感じる

 

○ちょっと他の子どもとは違うかな?と不安を感じる

 

など子育てに悩むパパママさんが居たらぜひ

e.a.o.チャイルズコミュニケーションスクールに行ってみて欲しい。

 

 

うちの息子は今では吃音も無くなり、

自己主張がしっかり出来て、

私にも口答えするほど、立派な反抗期を迎えています。

 

 

父として嬉しい限りです。

 


アクセス

熊本市南区江越1丁目24-21

096-237-7651

NPO法人さくら

もう、一人で悩まない

お子様の対人関係でお困りの方はNPO法人さくらの会にご相談下さい。 発達障害、不登校などでお困りの方もサポートしております。

YouTube
コラボ企画
本
ノート